<< さいたまスーパーアリーナけやき広場のイベントにつきまして | main | KOGEI Art Fair Kanazawa2019 >>
2019.10.17 Thursday

ここ何ヶ月

 

 

目まぐるしく日々が過ぎていきます。これも年をとったせいなのかどうなのか。毎日何かをしているのですが、一向にその何かしらが終わりそうにもないです。

 

9月頭の埼玉のイベントの最終日、台風で中止になりました。歯がゆい思いを抱きつつ直撃コースだったので英断ではあるなと搬出し帰りました。その台風が15号でした。その時の住所は市原市です。ゴルフ練習場のポールの現場は4キロほど、ソーラーパネルの火災場所は徒歩圏内の場所に挟まれている場所でしたので家が倒壊しなくて本当良かったです。屋根は剥がれたり、その他色々と実害を受けました。3日間の停電も経験し電気が止まることとはこういうことなんだなと思いました。ご存知の通りもっと南の方は断水もあったり被害が酷かったのでこの程度で済んで後々本当にマシだったことを知りました。もう一つ助かったのが9月末に引っ越しする予定で引っ越し先は空いておりそこに避難出来たことです。

 

引っ越しもやはり時間が取られ(工房も移転しております)、何がどこにあるのかまだわからないこともあります。本は積まれそのときその時必要なものはダンボールを漁り、とりあえずここに置いておこうというものが重なるととんでもない状況になってしまうのだなと、この歳になって自分なりに精一杯しているので後悔はしてないのですが、ただただ情けなくなっています。

 

そして先日の19号の被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。千葉は15号の時の方が怖かった印象です。19号のニュースで流れてくる映像にはなんとも言えない気持ちになります。15号の時の3日間の停電であれだけしんどい思いをしたので床下浸水だけでも相当大変なことなのだろうなと思います。それ以上になってくるともう言葉も出ません。ライフラインがあり、日々日常があることはとても恵まれているのだなと。被災されている方にはやはり申し訳ない気持ちもありますが、日常がおくれる状況にある自分はその日常を享受ししっかりと過ごさねばなりません。これは3.11の時に言われた言葉で心に残っている言葉です。

 

今年はあと2つ展示をさせて頂きます。一つはアトリエ水平線で11/1から。もう一つは金沢で11/15からのアートフェスになります。HPにもBlogにもアップしておりますのでよろしくお願い致します。SNSも早めにあげたいと思います。よろしくお願い致します。

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM