<< 本日から | main | 装幀画展Vol.4 / パレットギャラリー麻布十番 >>
2016.11.20 Sunday

初日2日目を終えて

 

 

展示が始まりました。本当に大勢の方にお越しいただきましてありがとうございます。

本当に感謝しかありません。ただただ感謝しております。

 

日曜日・月曜日・祭日は休廊です。

在廊は土曜日はできるだけいたいなと思います。あと22日はオープンから13時くらいまでいようかなとも思っております。

 

土屋さんの彫刻はいつ見てもため息が出ます。今回も東京都美術館で展示されていた獅子、麒麟、鳳凰が鎮座しており、この展示に向けて製作したものも置いてあります。一つ違和感がある彫刻があるのですがそれについて尋ねたところ、えっ?という反応でした。その作品もまた土屋さんの世界の住人なのだなと思い、玉眼を製作させてもらい、展示も同時期にさせてもらって土屋さんの世界を分かったような気でいましたが、自分の物差しでは測れない世界が広がっているのだなと思いました。今回一番目を引いているその作品は今回の展示の裏主役かもしれません。

 

加えて自分の展示なのですが、少しだけやっと前に進めたかなと思います。初日2日目は本当ずっと人が途切れることなくでしたので記憶がだいぶ飛んでおります。今までの疲れもありかなりの人間違えや名前が出てこないなどの失礼もありながらでしたので本当に申し訳なく思うと同時に、それでも笑顔で対応していただきましてありがとうございました。色々と次の展開に向けてまた動き始められるかなと自分にまた期待してしまいます。

 

展示は12/24までとなります。火曜日は新しい自信作のガラス(ヘンプ付き)を一つ携えて前半の少しだけ在廊したいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM