<< @docomoメールについて | main | FASHION PRESSさんに取り上げていただきました >>
2016.10.04 Tuesday

ハイスタンダード

 

 

本日Hi-Standardの新譜が16年ぶり?に出ました。事前広告無しという販売形態らしく、ニュースを見て田舎には売ってないかなあと思って行ったツタヤにありました。多分逆に田舎なのが功を奏しました。

 

Hi-Standardはやはりこの年代のパンクを聴いていた人にとって特別なものがあるんじゃないかなと思います。自分の場合は高1でハイスタのCDに出会い、18で上京して初めて行ったライブがエアジャム98’でした。今は…たまに聴きますという程度ですが、1年通して聴かないということはまず無いと思います。

 

もう何回もループしていると、やはりその当時聴いていた音楽を流したくなります。Super Stupid、COKEHEAD HIPSTARS、HUSKING BEE、SHERBET、挙げればキリがありません。

もちろんその頃何が良いの?という人もたくさんいました。聴いてくる人が多くなるに連れて、ダサいと言う人も多くなりました。あの頃とはまた状況が違いますが聴いていると人にダサいと言われようがやっぱり自分にとっては良いものなのだなと思ったりします。これを自信もって当時言えなかったのはなんでだろうかなと思ったりします。

 

こんなにビニールをワクワクして焦って剥がしたのは久しぶりです。CD自体はたまに買うのですが、今日ケースを開ける時若い人はCDの開け方も知らないのだろうなと思いました。去年学生に聞いたら今は配信が主らしくCDを持っていないということなので。何か1つ1つの仕草に色々と意味なく意味を考えてしまいます。

 

ノスタルジーに浸る訳ではないのですが日々色々とありますね。18の頃は何者でもなく、今では流れ流れてガラス作家として有り難いことに忙しい日々を過ごさせて頂いております。1日が本当にあっという間です。制作して発生する様々な考えや見えないところで起こっている事象は自分を置いて過ぎ去って行きます。ブログもなかなか書ける状態ではなかったのですが、今日はしたためておこうかなという気分になりました。

 

何が言いたいのかわからない状態ですが、エネルギーを燃やして11月の展示に全てをぶつけたいと思います。

 

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM