2017.07.12 Wednesday

展示が終了致しました

 

 

ノーションの展示も月曜日に無事終了致しました。暑い中お越し頂きました皆様、ノーションの稲垣さんに感謝致します。

ノーションさんでの展示後発送の作品につきましては本日7/12に発送致します。発送後個別にメール致しますので宜しくお願い致します。

 

これからの予定は先方さんに確認を取りつつ近日中に出したいと思います。

8月、10月、11月になると思われます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

2017.07.07 Friday

国立市展示初日/ART OSAKA2017始まりました

 

 

私如きが書くべきことではないかもしれませんが、まずはじめに九州北部の方々のご無事を願います。

 

7/5(水)から国立市にて展示が始まりました。初日暑い中お越しいただきました皆様ありがとうございました。やっと合えましたや一年ぶりくらいです等言われ、そういえば最近在廊する機会がトンと減っているので自分のせいだと気付きました。反省しつつ、感謝を致します。本当にありがとうございます。

 

搬出の関係で7/9(日)も在廊しようと思っております。朝からいるとは思うのですが、12時には確実にいるとアナウンスさせて下さい。搬出は10日(月)なので関係なさそうなものですが、少し事情がありまして10日(月・最終日は17時まで)は在廊できません。まだまだガラスはありますのでこの機会に宜しくお願い致します。

◯お問い合わせ/器の店ノーション→http://notion.main.jp

 

 

加えまして本日からART OSAKA2017が始まっております。

こちらは本日は関係者のみでしたが、明日(8日・土)からは一般開放されます。メグミオギタギャラリーさんのブースで取り扱っております。目の肥えた現代美術好きな方々にどのような反応されるか、はたまた何も反応されず黙殺されるか楽しみです。宜しくお願い致します。

◯ART OSAKA2017→http://www.artosaka.jp

◯お問い合わせ→MEGUMIOGITA GALLERY(http://www.megumiogita.com)

 

 

これからまた作業に入ります。やることが多くありがたいこととはわかっております。が、全力で時間を作ろうと思ってここ2日頑張っていたのですが、行きたい展示が行けそうにないから行けないに変わったのがとても心残りです。年は取りたくないものですが、これもまた制作の日々の一部だと思ってます。この時期はいい展示が多いですね。特に渡会さんの展示に行きたかったです。誰か代わりに行って来てください。こちらもまた7/10(月)までです。

◯渡会審ニ/魔法植物園→水平線ギャラリー(https://www.suiheisen.net

2017.07.03 Monday

東京大阪

 

 

東京と大阪で展示をさせていただきます。

7/5-7/10はノーション(東京国立市)

7/7-7/9はART OSAKA 2017(大阪)

になります。詳しくはHPかブログ(ノーション展示記事)(ART OSAKA記事)を見てください。

1枚目はノーションさん、2枚目はART OSAKA 2017にそれぞれ出します。

ART OSAKAはMEGUMIOGITA GALLERYさんのブースなので、2枚目のお問い合わせはMEGUMI OGITAさんへお願いします。

 

今回は1枚目に見られるように「葉脈」の表現を、2枚目は色の組み合わせと配置をそれぞれ少しテストしております。マイナーなところなのですが、次の展開にストックとして何かしら繋げられればいいなと思っております。

 

それぞれ色々なことを乗り越え制作しました。初日台風が怖いですが宜しくお願い致します。

 

ノーションさんは初日在廊致します。

 

 

 

 

2017.04.10 Monday

DM発送について

 

高島屋さんでの展示のDMなのですが、数に限りがありますのでほとんどの方が届かないと思われます。そして105*215(mm)という定形外のサイズのためヤマトDM便から発送させていただきます。DM便はメッセージを書いたらダメということでメッセージなどを書かずそのまま送らせていただきます。一人一人メッセージはあるのですが申し訳有りません。DMが届いた方がここを見ることを願いまして…宜しくお願い致します。そしてここ見ているのに来ないという方本当にすみません。。。

2017.01.16 Monday

あんな坂こんな坂まさか

 

 

まさかBlogに新年のご挨拶を書き忘れていたとは自分でもビックリしております。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

正月は少しゆっくり過ごさせていただきました。そして12日から15日まで台湾へ行っておりました。画像は千と千尋の神隠しのモデルになったと言われる九份という場所です。2015年11月に行った時は晴れていたのですが、今年は雨でした。8割方雨の場所みたいです。坂がキツかったです。

 

なぜ台湾かというと、2015年も一緒に台湾行ったのですが、昨年展示をご一緒させていただいた土屋さんが台湾でグループ展をやるということでいい機会なのでまた行こうかなと。

その展示は台湾の台北のAki Galleryという場所で行われているのですが、メグミオギタギャラリーさんが抜粋した4人の彫刻家さんのグループ展でした。

 

普通に行く予定だったのですが、出発日前日に土屋さんから「ガラス展示するから持ってきて」と言われました。言われるがままスーツケースにガラスと展示台を詰め込み、そのまま展示をしております。もちろん急遽だったので同列ではないですし名前はキャプションだけなのですが、展示という形態では初めて海外に作品を並ばさせていただいております。これもまさかです。

 

台湾もあり、その前にも色々となかなか色々なことをしておりまして、年賀状が返してない状態です。これからいただいた方には寒中見舞いをご返信すると思います。本当にすみません。

 

今年は良いあんな坂やこんな坂やまさかがあればいいなと思っております。悪いまさかは心臓に悪いので出来るだけ起こらないで頂きたいと願います。今年もよろしくお願い致します。

 

※1

日本に帰ってきておりますので、ご連絡いただきました方はもう一度ご連絡いただけると嬉しいです。

作業している時も多いので出来ればHPのお問い合わせフォームからご一報頂けると助かります。

 

※2

最近はinstaglamやTwitterでの投稿が多いです。そちらもよろしくお願い致します。instaglamでは台湾の写真も何枚かアップしております。

●instaglam→https://www.instagram.com/fukuotanaka_topnoch/

●Twitter→https://twitter.com/topnochtopnoch

 

 

2016.12.27 Tuesday

発送・お渡しについて

 

 

24日に最終日を迎え展示を無事終了させていただきました。

感謝の言葉、総括などはまた後日落ち着いた時に書きますが、まず先に展示後発送・お渡しの作品発送・お渡しについてです。

 

ずっと無理をしてきたのが祟りまして、最終日から体調がとても悪く、25日はほぼ起きれずでして、昨日も熱が下がったり上がったりしておりました。昨日病院に行きましてインフルエンザではありませんでしたが、最終日にお会いした方々に伝染していないか気になるところです。伝染してしまっていたら申し訳ありません。

 

本日から体調はもう大丈夫だと思います。外は嵐の様子ですが少し暖かいのも助かっております。

 

展示後発送・お渡しの作品発送・お渡しは28日に全てしようと思っていたのですが、2日ほど動けずでしたのでもう少しかかってしまいそうです。本当に申し訳ありません。今日中にある程度の箱詰めの用意などをし、明日にギャラリーへ行き箱詰めした後、出来るものは28日に、間に合わないものは29日に発送したいと思っております。

 

楽しみにしていただいているところ申し訳ありません。

 

よろしくお願いいたします。

 

topnoch / 田中

 

2016.12.22 Thursday

手向け花残り2日となりました

 

 

ブログでの更新をなかなかできず申し訳ありません。

メグミオギタギャラリーさんでの展示が今日を含めあと2日となってしまいました(23日は祝日のため休廊です)。

 

ありがたいことに多くの方にお越しいただきまして、自分で言うのもなんなのですが好評を得ております。その代償としてガラスの数が展示後お渡し以外ほぼない状態になってしまっております。追加追加でなんとかしのいできたのですが、最終日は1つしか持っていくことができないと思います。昨日夜に製作しました2016.12.21のTime Capsuleとなります。画像の玉です。

 

それで最終日24日は11時からなのですが、在廊は申し訳無いのですが12時からとさせてください。どうしても見たい展示が青山であるものでその日しか時間が取れなそうなのです。

 

あと色々とリアルタイムの状況はTwitter、Instagram、Facebookにてたまに投稿しております。topnochHPにそれら SNSのリンクがありますのでよろしくお願い致します。

 

最終日も19時までとなります。よろしくお願いいたします。

 

topnoch / 田中

 

 

 

2016.11.18 Friday

本日から

 

 

本日からメグミオギタギャラリーさんにて展示が始まります。

長い間このために準備してきました。一人でも多くの方に見ていただけることを願います。

期間は本日11/18から12/24よろしくお願い致します。

 

Topnoch Glass Works /  田中 福男

2016.10.04 Tuesday

ハイスタンダード

 

 

本日Hi-Standardの新譜が16年ぶり?に出ました。事前広告無しという販売形態らしく、ニュースを見て田舎には売ってないかなあと思って行ったツタヤにありました。多分逆に田舎なのが功を奏しました。

 

Hi-Standardはやはりこの年代のパンクを聴いていた人にとって特別なものがあるんじゃないかなと思います。自分の場合は高1でハイスタのCDに出会い、18で上京して初めて行ったライブがエアジャム98’でした。今は…たまに聴きますという程度ですが、1年通して聴かないということはまず無いと思います。

 

もう何回もループしていると、やはりその当時聴いていた音楽を流したくなります。Super Stupid、COKEHEAD HIPSTARS、HUSKING BEE、SHERBET、挙げればキリがありません。

もちろんその頃何が良いの?という人もたくさんいました。聴いてくる人が多くなるに連れて、ダサいと言う人も多くなりました。あの頃とはまた状況が違いますが聴いていると人にダサいと言われようがやっぱり自分にとっては良いものなのだなと思ったりします。これを自信もって当時言えなかったのはなんでだろうかなと思ったりします。

 

こんなにビニールをワクワクして焦って剥がしたのは久しぶりです。CD自体はたまに買うのですが、今日ケースを開ける時若い人はCDの開け方も知らないのだろうなと思いました。去年学生に聞いたら今は配信が主らしくCDを持っていないということなので。何か1つ1つの仕草に色々と意味なく意味を考えてしまいます。

 

ノスタルジーに浸る訳ではないのですが日々色々とありますね。18の頃は何者でもなく、今では流れ流れてガラス作家として有り難いことに忙しい日々を過ごさせて頂いております。1日が本当にあっという間です。制作して発生する様々な考えや見えないところで起こっている事象は自分を置いて過ぎ去って行きます。ブログもなかなか書ける状態ではなかったのですが、今日はしたためておこうかなという気分になりました。

 

何が言いたいのかわからない状態ですが、エネルギーを燃やして11月の展示に全てをぶつけたいと思います。

 

2016.10.04 Tuesday

@docomoメールについて

すみません、iphoneの故障があり交換しました。その際にバックアップを復元したのですが@docomoメールが復元されておらず、再設定するまで10日間ほど間が空いてしまいました。期間は9/23〜10/3までです。

その期間に来たメールには全て返信したのですが、まだ返信がないなという方がおられましたら届いておりませんので本当に申し訳ないのですが今一度送っていただきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM