2017.11.05 Sunday

Acoustic Village ありがとうございました

 

 

11/3、4と21世紀の森と広場で行われたイベントに参加してきました。多くの方に見ていただけてとても面白かったです。こちらも興味深く対面販売させていただきました。人の価値観は本当に様々で、その中で紹介できるのは自分の作ったガラスのみ、情報社会の中で情報がないガラスを人はどう見るかというのは、とてもわかりやすい形で出るものだなと思っております。

 

そのような中お買い上げ頂きました方、見ていただいた方本当にありがとうございました。今度はギャラリー等でお会い出来る日を。

 

これからはKOGEI Art Fair Kanazawa 2017に向けてより集中します。多分連絡など遅くなります。宜しく御願い致します。

 

 

2017.11.02 Thursday

怒涛の10月展示でした

 

 

10月は4つの展示が重なりました。

それぞれ水平線さんフラワーコーヒーさん新宿高島屋美術画廊さん、メグミオギタギャラリーから出展させていただいた船橋東武さんの絵画市、それぞれお越し頂きました皆さま、携わっていただきました関係者様に感謝しております。本当にありがとうございました。

 

総括も描きたいところなのですが、11月も24日から始まる金沢工芸アートフェスがあります。のでそちらの制作もしております。

 

加えましていきなりの告知なのですが、明日3日から4日にかけまして千葉の松戸で行われるAcoustic Villageに2日間参加したいと思います。

当たり前ですが普段のギャラリーではガチガチの作品を出します。価値を買っていただいております。

この2日間はガチガチに固める前のテストピースや失敗したガラスを溶かし、再制作した肩の力を抜いたガラスを出します。普段絶対に見られないものです。価値というよりも、青空市のガラス自体の販売という形です。

もしお時間が取れる方は是非宜しく御願い致します。

 

詳しくはtopnochHPNewsにて。

 

 

2017.10.17 Tuesday

ここから

 

 

展示情報をまとめます。

 

・10月18日〜30日 新宿高島屋10F美術画廊 新宿

 「小さなアートの専門展」

・10月19日〜31日 フラワーコーヒー/ブリューバー 茅ヶ崎

 「EDBFL+ #5 Topnoch Glass Works」

・10月26日〜11月1日 船橋東武百貨店 千葉船橋

 「東武絵画市」

 

になります。画像のガラスはフラワーコーヒーさんで出す#6「Lilac」です。

どこも言葉の意味通り少し色合いが違いますので分けております。

 

ここ一週間記憶がないほどフルでやっております。納品は少し前に終わっておりますので大丈夫だったのですが、昨日は動けず風邪を伝染しても申し訳ないので講師業に穴を空けてしまいました。各所にご迷惑おかけしております。すみません。。。

 

11月もアート金沢ともう一つあります。

 

詳しくはTopnochHPをご覧ください。

あとInstagram、Twitterでも情報を更新しております。

Instagram→https://www.instagram.com/fukuotanaka_topnoch/

Twitter→https://twitter.com/topnochtopnoch

 

宜しく御願い致します。

 

 

 

2017.10.10 Tuesday

水平線終了いたしました

 

 

10/6から8まで鎌倉、稲村ガ崎にある水平線さんでの展示無事に終了いたしました。多くの方にお越し頂きまして本当に感謝しております。

最近在廊することが少なくなってきていますのでこうやって全日在廊すると初めましてからお久しぶりの顔まで直接やりとりができるので楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

展示後発送のものについては少々お待ちいただきたいです。今週が少し混んでいて来週にならないと無くなってしまった桐箱の補充ができずでして。。。宜しく御願い致します。

 

渡会さん、かおかおパンダ子パンダ、潮さんにも感謝です。本当にありがとうございました。

 

 

さてこれからの予定なのですが結構目白押しです。

10/18〜10/30 新宿高島屋10階美術画廊・小さなアートの専門店

10/19〜10/31 茅ヶ崎・フラワーコーヒーブリューバー

10/26〜11/1 船橋東武百貨店・開店40周年記念 東武絵画市

11/24〜11/26 アート金沢・アート金沢

となります。

 

topnochHPではアップしましたのでそちらをご覧ください。ブログにはそのうちあげたいと思います。

宜しく御願い致します。

2017.10.05 Thursday

明日から

 

 

明日から鎌倉/稲村ガ崎にて行われる展示が始まります。台風とかはないみたいですが、初日、2日目と少し雨が来そうです。もちろん晴れが良いのですが、雨のアトリエ水平線さんもなかなか乙なものです。日曜日は晴れるみたいなので、もしかしたら金曜日、土曜日は人少なめで狙い目かもしれません。

 

明日明後日来られる方は足元お気をつけてお越しください。線路はくれぐれも注意お願いします。3日間在廊します。ガラス50点とお待ちしております。宜しく御願い致します。

 

 

 

 

2017.08.24 Thursday

雑誌掲載 / RUDO

 

 

■雑誌名  RUDO 10月号(8/24発売)

ZOZOTOWNでコラボをさせて頂いているVIVIFYさんのお力添えで少しだけ掲載しております。P92になります。このガラスもVIVIFYさんより発売しますので宜しくお願い致します。
まだWEB上には出てないみたいなので、気になる方はVIVIFYさんにお問い合わせ下さい。

※画像はVIVIFYさんfacebookより

○RUDO HP http://www.rudoweb.jp/
○VIVIFY HP http://www.vivify-net.com/
○ZOZOTOWN VIVIFY HP http://zozo.jp/brand/vivify/

2017.08.22 Tuesday

ウェブショップにて3点追加します

 

 

先日、銀座三越4Fラムフロムポップアップショップにて展示が無事終了いたしました。お越しいただきました皆さまありがとうございました。

 

ラムフロムさんにも出ていなかったガラスが3点ありまして、展示中はさすがに併発でやるのもということで本日から3点ネットショップにて販売させていただきます。

 

http://shop.topnoch-works.net

 

BASEというネットショップを利用しているのですが、

--------------------------------------------------------------

BASEアプリの300万ダウンロード突破を記念して、10%OFFクーポンをプレゼント
クーポンのご利用は9月3日(日)まで! 
商品購入画面でこちらのコードを入力してください《base300ajo》 

新作商品や人気商品にもご利用いただけますので、このお得な期間にぜひ【 Topnoch Glass Works】での 
お買物をお楽しみください
アプリのダウンロードがまだの方はこちらから→https://base.ac/2upwyGS 

--------------------------------------------------------------

ということらしいのでよろしければお使いください。

 

宜しく御願い致します。

 

 

 

 

 

2017.07.29 Saturday

色々と

 

 

色々と時は流れてしまいましたが、色々と人にあったり色々な場所に行って来ました。場所じゃないな、7月はとにかく人に会いに。間に合わなかったのも含めて。多分ここ最近で喜怒哀楽をちゃんと噛み締めざるを得なかった流れでした。

 

展示も色々と回りました。一つどうしても行けなかったものもありますが。

 

ずーっとバタバタしていて気持ちもバタバタしていて、飛べないくせにバタバタバタバタしてました。バタバタは続きますがまだ気持ちが落ち着いて考えることが、目の先のことを追いあっちこっち思考が飛んでしまうことではなく、最初の目的なんだっけ?モノを作ることってなんだったっけ?とやっとバタバタとしていた足が地についたような気がします。

 

具体的なことを書くともうそれは取り止めのないことになりますので自分のワークノートと写真フォルダにしまっておきますが、お会いした方々、お会いできずとも作品を観ていただきました方々に感謝致します。

 

新しいスケジュールもあります、よろしければHPをご覧ください。今日はこの辺で。作業に戻ります。

2017.07.12 Wednesday

展示が終了致しました

 

 

ノーションの展示も月曜日に無事終了致しました。暑い中お越し頂きました皆様、ノーションの稲垣さんに感謝致します。

ノーションさんでの展示後発送の作品につきましては本日7/12に発送致します。発送後個別にメール致しますので宜しくお願い致します。

 

これからの予定は先方さんに確認を取りつつ近日中に出したいと思います。

8月、10月、11月になると思われます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

2017.07.07 Friday

国立市展示初日/ART OSAKA2017始まりました

 

 

私如きが書くべきことではないかもしれませんが、まずはじめに九州北部の方々のご無事を願います。

 

7/5(水)から国立市にて展示が始まりました。初日暑い中お越しいただきました皆様ありがとうございました。やっと合えましたや一年ぶりくらいです等言われ、そういえば最近在廊する機会がトンと減っているので自分のせいだと気付きました。反省しつつ、感謝を致します。本当にありがとうございます。

 

搬出の関係で7/9(日)も在廊しようと思っております。朝からいるとは思うのですが、12時には確実にいるとアナウンスさせて下さい。搬出は10日(月)なので関係なさそうなものですが、少し事情がありまして10日(月・最終日は17時まで)は在廊できません。まだまだガラスはありますのでこの機会に宜しくお願い致します。

◯お問い合わせ/器の店ノーション→http://notion.main.jp

 

 

加えまして本日からART OSAKA2017が始まっております。

こちらは本日は関係者のみでしたが、明日(8日・土)からは一般開放されます。メグミオギタギャラリーさんのブースで取り扱っております。目の肥えた現代美術好きな方々にどのような反応されるか、はたまた何も反応されず黙殺されるか楽しみです。宜しくお願い致します。

◯ART OSAKA2017→http://www.artosaka.jp

◯お問い合わせ→MEGUMIOGITA GALLERY(http://www.megumiogita.com)

 

 

これからまた作業に入ります。やることが多くありがたいこととはわかっております。が、全力で時間を作ろうと思ってここ2日頑張っていたのですが、行きたい展示が行けそうにないから行けないに変わったのがとても心残りです。年は取りたくないものですが、これもまた制作の日々の一部だと思ってます。この時期はいい展示が多いですね。特に渡会さんの展示に行きたかったです。誰か代わりに行って来てください。こちらもまた7/10(月)までです。

◯渡会審ニ/魔法植物園→水平線ギャラリー(https://www.suiheisen.net

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM