2019.05.16 Thursday

HPをリニューアルいたしました

 

www.topnoch-works.net

 

 

ずっとダウンしておりましたHPをリニューアルいたしました。まだ準備中のところが多く至らない所が多いですがよろしくお願い致します。Newsも更新しておりまして、一番近い催しは6/1にデモンストレーションをスカイツリー近くスタジオ楽卯さんにて行います。

詳しくは別記事に出しますので是非よろしくお願い致します。

2019.03.25 Monday

「恰好の花」終了致しました

 

 

「恰好の花」23日に無事終了致しました。本当に多くの方に見ていただきました。ありがとうございました、感謝しております。

 

まず展示後お渡し作品についてなのですが、ギャラリーにて手渡しの方は26日から受け取り可能です。

配送希望の方は日時指定をご希望の方はその日に、そうでない方は水曜日から順次発送していきたいと思います。それまでかからないと思うのですが、4月の第1週(4/6)あたりまでには全て完了したいと思っております。もう少々お待ち下さい。

 

 

機会を与えてくださった、メグミオギタギャラリーさん、土屋仁応さんに感謝致します。ありがとうございました。

 

まだガラスを製作する日々は続きます、精進致します。続けられることを有難く思います。

2019.02.27 Wednesday

HP暫定的にアップし直しました

 

HP暫定的に見られるように致しました。展示中にも関わらずご迷惑をおかけしました。

 

www.topnoch-works.net

 

多分原因であろうところのページは削除してしまいましたので、pastnews(昔のNEWS記事)やプロフィールなどがない状態です。いい機会なので時間はかかりますがまた作り直したいと思います。すみません。

2019.02.25 Monday

メグミオギタギャラリーでの展示がはじまりました

 

♯1 潮騒20190101 φ55mm

 

初日から本当に多くの皆様に見て頂いております。足を運んでいただき本当にありがとうございます。毎回疲れがピークと頭が一杯で初日を迎えるのが常で反省しております。顔と名前が一致せずや、帰った後に思い出したり、バタバタの中で対応してしまいおざなりになってしまったり、言わなくても良い一言を言ってしまったのではないだろうかと後悔の多い初日2日目でした。本当に申し訳ありません。本当に感謝しております。次から同時開催しております土屋仁応さんを見習い前日搬入ではなく余裕を持って臨みたいと思います。遅いかもしれませんが反省はさせて下さい。強く悔やんでおります。

 

日曜と今日月曜日はギャラリーが休みなので、久しぶりに休ませてもらいました。HPも直っていないのでやらなければいけないのですが、骨がなかなかに折れそうなのでまだ着手しておりません。ただのアップロードし直しならば簡単なのですが。日曜日泡玉以外完全休みにしたので体が軽いです。本日は少し作業をしました。

 

展示は3/23までです。土屋仁応さん「祝祭」は必見だと思います。あと在廊日なのですがまた近いうちに予定をあげたいと思います。急なのですが2/26は午前中から14時あたりまではいると思います。

 

今日はこの辺で。よろしくお願い致します。

2018.10.11 Thursday

水平線展示ありがとうございました

 

 

10/5から10/8に行われた水平線展示無事終了致しました。お越し頂きました皆様本当にありがとうございました。

 

始まる前は台風25号の脅威に見舞われ、初日は雨、7日、8日と突発的なことが起こりカフェが通常運営出来なくなってしまった等お楽しみにしておられた方々に大変ご迷惑をおかけしました。ですがそれ以外はこちらとしましても大変有意義な4日間を過ごさせて頂きました。感謝しております。

 

まずは展示の時に起こしいただた方から返信がないと言われ判明したのですが、HPの問い合わせフォームが機能しなくなっていたとわかりました。ここ何ヶ月か昨日していない可能性もあります。ここからお問い合わせして頂いた方もいらっしゃると思います。大変申し訳ありませんでした。メールフォームは色々試したのですが直らずですが緊急対応のためにメールアドレスを載せておきましたので何かありましたらそちらからお問い合わせください。

 

今回もオーナーの渡会さんとは色々と話させてもらい面白い話ができました。最終日少しの時間でしたがある話題の時に頭の中で埋もれていた物が掘り起こされた気分になり、渡会さんの話の途中でこれ以上話すとまたそのドアが閉じるような気がして大変失礼ながら遮って急いでメモして強制終了しました。渡会さんもこういう時はわかってくれるので笑いながら対応してくれましたが。ここでやる意味はじっくり身を正すことなのかもしれないなとも思います。今回もありがとうございました。

 

今回は鎌倉近辺にホテル滞在だったのですが、その間にかおかおパンダとご飯に行ったり、うちも取り扱ってくれているフラワーコーヒーさんにお邪魔したりしておりました(HPのDealersに早いところ載せます)。時間的に無理でしたがまだまだ会いたい人はいて、今住んでるところも良いですが、何故自分は鎌倉に住んでいないのだろうと思ったりもします。

 

次の展示はいきなりですが展示が終わってすぐに連絡が入り、年末にグループ展に出展するかもしれません。詳細はまたアナウンスしますが、12月東京です。

 

そして来年1月15日から2月9日まで土屋仁応さんと展示をメグミオギタギャラリーでさせて頂きます。いつも本番ですが、この展示はより多くの方に見て頂きたい自分にとっての大本番です。1日も無駄にせず1/15からの展示に備えたいと思います。よろしくお願い致します。

2018.08.21 Tuesday

Webshopに追加しました

Topnoch aqua time capsule 20180101

 

先ほどWebshopに数点作品を載せました。

 

Webshop→http://shop.topnoch-works.net

 

よろしくお願い致します。

2018.08.15 Wednesday

泡玉

 

 

今年の夏はとても暑く、異常気象らしいですね。とても困りました。本当に暑いです。集中豪雨被害に見舞われた地域の方には心よりお見舞い申し上げます。今年は本当に酷い。夏は苦手ですがそれも参考にならないほど対応ができません。

 

色々と考えておりまして、今年の初めから何個も並行して進めているのですが、やはりどこかで無理も出るようで、その無理をどう可能にするか日々考える状態でした。ある日こんな簡単な解決法があるのだなと気づくことも多いのですが、今回は断念しなければならぬことが何個かあります。これは悔しいことです。言葉を発すれば脳の中のドロついた言葉が出てしまうので出来るだけ出さず、体内処理ができないことはノートにこれに対してはこうだと、イヤイヤでもこの考え方もあるのかと書き留めていました。

 

簡単にふっ切ることなど出来ませんが、それでも進まなければなりません。ので一つ一つ出来ることを出来るだけ。

 

今年初めからずっと泡玉を毎日貯めております。その写真を昨日今日で1/1から8/14まで別アカウントでアップしました。今日からはリアルタイムで上げていきます。

こちらのアカウントでやっております→https://www.instagram.com/topnoch_timecapsule2018/

 

整理、アップをしていたら写真がない日もありました。完全な撮り忘れです。その場合は作業の泡玉写真でなく昨日か今日撮った写真になります。ですが本当に毎日泡を閉じ込めております。ここは信じてもらう他ありません。

 

9割は写真のデータを見てもらうと日付と時間がEXIF情報として残っています。便利な世の中です。

 

これを発表するのはどこの展示にとかはまだありません。気になる方は連絡ください。

 

あとネットショップも近日中に少し出そうかなと思っております。

 

ではでは今日の泡玉はまだなので、夜になったらやろうと思います。それではお久しぶりでした。

2018.05.08 Tuesday

本日日本橋高島屋最終日になります

 

 

3月から長い期間、日本橋の高島屋さんにてやらせていただきました。これだけ長い期間展示をしているのは初めてではないでしょうか。多くの方に見ていただいたようで感謝しております。

 

本日17時までとなります。よろしくお願い致します。

 

 

2018.04.18 Wednesday

日本橋高島屋追加しました

【No.106】Overlapglass4layer drop

 

3/14から日本橋高島屋さんにて展示をさせていただいております。多くの方に見ていただいているみたいです。在廊できないのでなかなか実感できないのですが感謝しております。

 

ガラスも少なくなってきましたので、昨日追加をしてきました。ベーシックなOverlapglassとBranchLappet、売り切れてしまったOpalが主になります。見ていただくことも多いらしく、展示もバラバラになってましたので少し修正してきました。まとまりのある展示になっていると思います。画像のガラスは同じガラスで白バック黒バックの時の見え方になります。

 

昨日は恩師が見にこられて、色々な話が出来ました。いつも緊張するのですが、楽しく意義のある時間でした。今少し体が辛く、体の使い方はとても重要なのでそのあたりを重点的に。

 

最近は色々とまた書きたくなったら書こうかなと思います。こんなこととかやってたり。

電気炉改造中・2段階目

 

が、これから腰の電気治療に行ってきますので、また。

2018.03.26 Monday

悠遊舎さんでの展示ありがとうございました

 

【No.5 / 悠遊舎展示】Flower Veins Image(S)20180304 Sold Out

 

悠遊舎ギャラリーさんでの展示が無事終了いたしました。18日と最終日の21日に在廊いたしました。多くの方に見ていただいたみたいで本当に感謝しております。

 

発送に関してなのですが、悠遊舎さんからの発送作品は4月に入ってからになると思います。こちらから発送する作品は3月末までに到着すると思います。もう少々お待ちください。よろしくお願い致します。

 

3月の半ばまでの激務から少し解放されて東海地方を漂っておりました。色々と見て喋っての感じでした。これが先の製作に繋がればいいなと思います。影響されすぎるとスランプに陥りまた大変なことになりますので、自分の見える出来ることを愚直に進められたらなと思うところです。

 

5月8日まで引き続き日本橋眦膕阿気鵑砲禿玄┐鬚靴討ります。4月4日からは新宿伊勢丹本館5階アートギャラリーにて展示を致します。宜しければ覗きに来てください。

 

ちょっと頑張ります。色々と。時代にも取り残されないように。

 

 

 

 

 

 

 

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM