2016.08.21 Sunday

Acoustic Village / さいたまスーパーアリーナ・けやきひろば

 

 

■イベント名  Acoustic Village(アコースティックヴィレッジ)
■出店日  2016年9月3日(土)〜4日(日)
■会 場  さいたまスーパーアリーナ けやきひろば
■住 所  埼玉県さいたま市中央区新都心10番地
■時 間  10:00 - 21:00(最終日は20時まで・帰りたくなったら途中で終了するかもしれません)
■入場料  無料

樹々の温もりを感じ、自然・オーガニック・アウトドアの空気感を親子で一日中楽しめる。
それがアコースティックヴィレッジです。

イベント自体は9月2日(金)から始まります。topnochは3日(土)と4日(日)の出店となります。
のんびりと出店します。普段展示等では出ないB級品やテストピース等も持っていくと思います。
  
  

○Acoustic Village→http://www.saitama-arena.co.jp/acousticvillage/
○さいたまスーパーアリーナ けやきひろば→http://www.saitama-arena.co.jp/keyaki_hiroba/

2016.08.09 Tuesday

ご迷惑おかけしました

 

 

HP、ブログ、ネットショップ等の設定がうまくいったようです。メールも多分復活し安定したと思います。ご迷惑おかけしました。もしまだおかしいところがありましたら教えていただけると嬉しいです。

 

慣れないことはしないほうがいいなと思いつつ、色々とやりたいことがあるため、ネット環境を整えておりました。今までPC環境は古いままだったことに加え、SNSはどうしても苦手だったり時間が取られてしまうこと等から嫌いでやりたくないという姿勢を改めなければいけないと思っていました。PCが古いだけでHPやブログ等は出来るものの、ツイッターがちゃんと見られなかったりしてました。YouTubeも見られるのですがいちいちブラウザー対応してないですよと忠告が出たり。単純にもう流れに乗らないという選択をしていました。

 

そうなると何か時代に取り残された感が出てしまいまして、ちゃんとしなければいけないなと。ネットの情報は情報であり知識じゃないと思ってやってきましたが、何も見ないでやっていくのは限界も出てくるなと。基本的に考えは変わらないのですけどね。情報を得てちゃんと足を使って知識や感覚にしていく行為もしなければならないなと。これもまたガラス作家の一つの作業として捉えていかなければいけないところなんじゃないかと思います。捉え方を変えると便利に使えますし。ということでネット環境と言いつつも広い意味で環境を整えておりました。そして環境と言いつつ考え方です。

 

やっとの事で最低限の環境は整えられたかなと思っております。自分にしては早く、一週間ほど前倒しでやりました。関係ないところでは草むしりとかも終わりましたし。そうするとやっとガラスに本格的に戻れます。ということで関東が今年最高気温を出しそうな今日から本格的に深く潜ろうと思います。

 

ブログなどはいつも通りまた空いてしまうかもしれませんが、ツイッター、インスタグラムで何かつぶやくかもしれません。

あとHPの方も地味に頑張って色々と手直ししました。プロフィールとかアーカイブとかは時が止まったままですが。良かったら見てください。ネットショップもテストとして動かしています。

 

ではまた。ごめんくださいませ。

 

topnoch twitter→https://twitter.com/topnochtopnoch

topnoch instagram→https://www.instagram.com/fukuotanaka_topnoch/

topnoch HP→http://www.topnoch-works.net/index.html

2016.08.08 Monday

すみません

 

HPの設定を色々と設定していたのですが、反映まで72時間かかるとも書いてありまして、成功したのかしてないのかも今わからない状態になります。今までネットショップをやっていなかったのですが、その設定でHP、ブログ、ネットショップが独自ドメインで連動していて、なおかつメールも全滅状態になっております。

SNSなどの通知メールもほぼtopnoch-works.netのメールアドレスなのでちょっとわからない状態になっております。

 

大変に申し訳ない状況ですが携帯番号を知っている人はそちらから、知らない方はFacebook、Twitter等からご連絡をお願いいたします。

 

使えないのは

●HP

●ブログ

●topnoch-works.netのメールアドレス

 

使えるものは

○Facebook→https://www.facebook.com/topnochglass

○ツイッター→https://twitter.com

○携帯→知っている方のみ

 

携帯を知らない方はフェイスブックが一番わかりやすいかもしれません。

 

 

申し訳有りませんがよろしくお願いいたします。

2016.08.05 Friday

ツイッター始めました

 

 

超今更になるのですがツイッター始めました。

特に何をするということではないのですが良かったらよろしくお願いいたします。画像をクリックしたら飛ぶはずです。

 

2016.08.05 Friday

展示情報

    

今色々と展示や展示販売がされておりますので、まとめたいと思います。

 

 

●木々のアトリエ 8月3日〜7日、9日 東京都美術館 土屋仁応さんブース

 ∟土屋さん、東京都美術館さんのご配慮により展示させて頂いております。ありがとうございます。

 

●夏の涼しげギフト 8月3日〜8日 新宿伊勢丹4階イベントスペース

 ∟ギフトということで値段を抑えたものを展示しております。 

 

●ランプワーク展 8月5日〜11日 奈良工藝館内 ギャラリー阿字万字

 ∟手の込んだものを展示しております。

 

○東急プラザ銀座 ヒンカリンカ内ラムフロム 常設展示

 ∟手の込んだものを常設展示しております。

 

 

になります。

それぞれtopnoch-works.netnewsに情報が詳しく載っておりますので宜しくお願い致します。

2016.07.27 Wednesday

化け者

 

 

昨日7/26〜玉眼の制作をさせていただいている土屋仁応さんの展示が東京都美術館で始まりました。一昨日の25日、内覧会のご招待をいただきまして丁度その日は講師業の終わりだったので行ってきました。

 

17時からで少しだけ遅れたのですが、オープニングセレモニーには間に合いまして丁度土屋さんの紹介、スピーチの時でした。恥ずかしながらこういう場は初めてだったのでセレモニー的なものがあるのだなと。大勢の関係者の中スピーチが終わり雅やかな拍手の後、自分の立ち位置に戻り、彫刻があまり詳しくない自分でも知っている大御所の方々と土屋さんが並んでいるのをただただ見ておりました。

 

土屋さんの新作は3点、過去の作品が十数点並んでいました。新作恐ろしかったです。新作の一つにガラスが使われていたのですがその作品が贔屓目なしで身の毛がよだつ作品でした。あれは今までにないタイプの大作なんじゃないかなと。土屋さんの新しい工房にもお邪魔していますが、今ある全てを使って全身全霊で表現した強い意志を感じました。過去の作品も展示してあり、この人は昔から本当に幅が広く自由自在ながらブレない人だなと。

そんな中私が学生の時に何回も見に行ったあの船越桂さんが土屋さんの作品を丁寧にご覧になられててやはりまた不思議な空間でした。今年の11月にやらせていただきますが、メグミオギタギャラリー関係者の方や土屋さんのご両親、お知り合いの方々もいらっしゃってて土屋さん談義に花を咲かせていました。土屋さんの周りにいる人は本当に気が休まる人ばかりです。救われます。

 

都美術でやるんだというのは去年の1月の展示の時には聞いていました。国や県、市の美術館が動くということはどういうことなのか学生の時にゼミで金属工芸、鍛金の大御所である橋本真之先生に教えていただいていたので、同世代の土屋さんの年齢でこの中に選ばれることと言うことはとんでもないことなのだと認識しています。

 

今も今までも多分これからも自分のことで精一杯なのですが、何か不思議と子供の頃のように素直に感動していました。本当に楽しかった。脈々と紡がれていくモノを制作するという行為、これから残っていくであろう美術史の中に土屋さんが一つ足跡を残す展示なのだろうと思ってます。大袈裟かもしれませんが。

 

展示は10月2日までです。8/3-8/9の間は木々のアトリエといってワークショップや制作工房の風景などもご覧いただけるみたいです。土屋さんの作業工房スペースがありますので、、、もちろん自分の名前など出ませんしあるか保証しませんが、もし行ける方はついでのついでに転がるガラスを探してあったら微笑んでください。

2016.07.14 Thursday

新宿伊勢丹/イベント展示

 

■展覧名  夏の涼しげギフト
■会 期  2016年8月2日(火)〜8日(月)
■会 場  新宿伊勢丹4階イベントスペース
■住 所  東京都新宿区新宿3−14−1
■時 間  10:30 - 20:00

新宿伊勢丹のイベントに出させて頂きます。細かい情報が入り次第随時更新します。宜しくお願い致します。

 

○新宿伊勢丹→http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html
○フュートゥラディションWAO→http://isetan.mistore.jp/onlinestore/women/wao/index.html

2016.07.14 Thursday

ランプワーク展2016/奈良・なら工藝館内

・グループ展/ランプワーク展2016

  
■場 所:なら工藝館内 ギャラリー阿字万字
■日 時:8月5日(金)〜11日(木) 
■休館日:8月8日(月)
■時 間:10:30 - 18:00(最終日16:30まで)
■住 所:〒630-8346 奈良県奈良市阿字万字町1-1 なら工藝館内 近鉄奈良駅から徒歩7分
■ t e l :0742-27-0033
■ H P :http://www.glass-jubee.com

〜DM文より〜
国内のランプワーク(バーナーワーク)作家42名の華麗なるガラス作品が一同に集まります。是非ご高覧下さい。

8月5日から一週間の展示になります。よろしくお願い致します。

2016.06.29 Wednesday

雑誌表紙 / 談 no.106

  

 

 

■談 no.106
 ∟人と動物……動物は動物なのか

談 no.106の表紙と裏表紙にblanch lappetを使って頂きました。6月30日発売となります。
関わって頂きました関係者の方に深く感謝を致します。
 

○雑誌「談」編集長によるBlog→http://dan21.livedoor.biz/

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM